カウンセリング

こんにちは。

丹波橋こころの相談室の東です。

今日はぽかぽかのお天気ですね。

明日から本当に寒くなるんでしょうか。

天気予報ではその予想なので、

インフルエンザもすごくはやっていますので、

用心なさってください。

さて、

今日は「幸せって何だろう?」

という題でこころの日記を書きます。

みなさんも「幸せってなんだろう?」

って考えられることあると思います。
結婚?仕事?友だち?
幸せはいろいろあるにはあるけれど、
どれを自分が選んだら自分は幸せになれるのか。
と考えることはありませんか。

そんな時は、
よかったら、ご一緒に考えさせてもらえないでしょうか。
もちろん人生のことですから、
お一人で考えることも全く問題はありません。
しかし、
昔からいうように3人寄れば文殊の知恵。
まあ、正確には二人で考えるわけですが、
自分では思いもしなかったというか、
意識的には考えもしなかったことが
湧いてくることがあります。
カウンセリングをしていて、
あーよかったなと思うのはそんな時に
ご一緒させていただいた時です。
一人だったらこんな答えにはならなかったと、
目をキラキラしておっしゃってくださるだいご味は
本当にカウンセリングならではです。
なぜ二人がいいかというと、
自分だけでは
今の意識的な考え方から脱出できないからなんです。
私もそうですけど、
人には考え方のパターンというものがあります。
それにそって、
私たちは日々生活をしています。
その方が、色々なことを段取りよくてきぱきとこなすには有効だからです。
しかし、幸せって何だろうなと、

改めて考えてみるとき、
普段とは違う特別な考えの時に、
いつもの方法で決めてしまうのはもったいないと
私は思います。
そんな人生の分岐点に来た時には、
誰かに、
できればカウンセラーに話しをされることをお勧めします。
意識的ではない、あなたの考え方を引き出すことを
一番得意としている人種がカウンセラーだと思います。
京都で近頃、

「幸せって何だろう?」
とお悩みの皆さま。
一度話をしに来られませんか。

〇●—————————————————-●○

丹波橋こころの相談室

東  浩子 / HIROKO HIGASI

〒612-0066 京都府京都市伏見区桃山羽柴長吉中町55-1

コーポ桃山202

TEL: 075-757-9855 FAX: 075-757-9855

Email: t.cocolo.c.com@gmail.com

URL: https://t-cocolo-c.info/

○●—————————————————-●○

===========================

臨床心理士として33年。

皆さまのこころの健康をご一緒に考えさせて

いただきます。

京都でカウンセリングをお考えの皆さま。

丹波橋こころの相談室に

お越しください。

===========================

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP